FC2ブログ

オーリーバックサイド180 (B180)

オーリーバックサイド180 (B180)


この技は、高く飛んで、ゆっくりやるとメッチャカッコイイ技です!!
少しのギャップで、さっと飛び出て、B180なんか決めたら、カッコイイですよね(^O^)/


と言うわけで、やり方をお教えいたしましょう。



やり方:「オーリーバックサイド180 (B180)」

この技もF180と同様、トゥー側のエッジ(つま先側エッジ)に乗ってやったほうがやりやすいです。

トゥー側に乗って、リラックスして足を曲げオーリーをして、180回って着地します。
Point:ポイントとしては、オーリーをして板を回す時の、目線と手です。

目線:目線は、跳ぶ前から足元に落としておいてください。跳んだ後も目線は足元で、慣れないうちは、無理に目線を先に送ろうとするとバランスを崩しかねません。それに180ぐらいなら目線の先行は必要ありません。

手:バックサイドの場合そんなに大きな手の動作ができません。でも、スムーズに手を回してあげないと、途中で回転が止まってしまう事があります。
特に重要なのが、滑っている時の前の手です。跳ぶ瞬間または、跳ぶ前ぐらいから前の手を体の中に入れるように、抱え込むように回します。


B180を回すのに余裕が出てきたら。抱え込むように中に入れた前の手をそのまま、板のトゥー側エッジに近づけ、グラブをするとかっこいいです(o^-')b
でも、グラブに意識が行くと回転が止まってしまうので、後ろの手を伸ばして先行してふってあげるともっとかっこよくスムーズに回ります(o^-')b
スポンサーサイト



テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

2007-11-01 : スノボー・グラトリ動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tana

           地鶏雪板隊

Tana

自己紹介&今年の目標

おすすめ!!


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター(閲覧者数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター(アクセス)

検索

Google
Amazonで検索