FC2ブログ

オーリーフロントサイド180 (F180)

オーリーフロントサイド180


この技は、地鶏(グラトリ)の最初の基本スピン技の一つです。

スピンとジャンプのタイミングをつかむにはもってこいの技です。

昔は、よくこの技で遊んでました。
ターンの切り返しに必ずF180そして次のターンはswF180の繰り返し(笑)
ターンするたんびにピョコピョコ跳ねてました(笑)
(sw = Switch Stanceの略??だと思います(笑)つまり、レギラーの人がグーフィーでメイクすること、グーフィーの人がレギラーでメイクすることになります。)




やり方:「オーリーフロントサイド180 (F180)」

最初は、つま先側のエッジに乗ってやるのがやりやすいので、つま先側のエッジに乗ってやりましょう。

つま先側のエッジに軽く乗っている状態で、オーリーをします。
オーリーをする途中の踏み切って肩をあげる時、上げた方を斜面に向けて広げるようにして、反対側の肩を前に持ってきます。

Point 
目線の移動、顔の移動がほとんどない技です。
なので、肩をしっかり降ってきっかけを作ってあげましょう。





寒くてどうしようもない時は、すべてのターンの切り返しにF180-swF180-F180-swF180
をやりましょう。
自然と温まってきます(笑)(ってか疲れるけどね)
スポンサーサイト



テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

2007-11-01 : スノボー・グラトリ動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tana

           地鶏雪板隊

Tana

自己紹介&今年の目標

おすすめ!!


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター(閲覧者数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター(アクセス)

検索

Google
Amazonで検索