
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2012/01/07 - 09 妙高池の平

お久しぶりです。
日本に帰ってきております!!

ということで、行ってきました!妙高池の平!!

妙高のほうはよかった。長野とは違って雪がある!めっちゃある!


ということで、写真を何枚かどうぞ!

続きを読む


テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

2012-01-21 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

Reading Week

おいっす。

お久しぶりです。あまりにも久しぶりすぎて何から書いていいかわかりません。笑
もう気づけば2月の半ばになってしまいました。
今年もあんまりスノボーにいけてないです。

でも、2月にあるReading Week(2月21日~25日の連休の事、でもこの連休は学生のみ)にBanffまでスノボーに行ってこようと思います!!

1泊2日のBanff、スノボー旅行です!!
ってな事で、今からすでにテンションがとってもあがっております。

写真を撮ったらUPするので待っててください。
んじゃ。

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

2011-02-07 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

技動画

Youtubeでグランドトリックの動画を発見しました!!

この動画の中には、自分が地鶏(グラトリ)講座で解説した、

オーリー
ノーリー
F180
B180
テールプレス
ノーズプレス

などがふくまれております!!

イメージトレーニングに最適な動画だと思います(o^-')b
ほとんどの技の解説、やり方は、自分の地鶏(グラトリ)講座に乗っているのでそちらを参考にしてください(o^-')b

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

2010-03-01 : スノボー・グラトリ動画 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

リワインドォォォーーー

ちょっと、カッコイイトリック見つけましたよ!!

その名も「リワインド」!!!

確か馬鹿一代さんの動画で、連続でやってるいるのを見たことがあったような気がするけど、連続でできるとやばいカッイイでしょ(^O^)/

という事で、どうぞ

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

2010-02-02 : スノボー・グラトリ動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

PF180 to BN540(アンディー540)

PF180 to BN540(アンディー540)


アンディー360に+180したバージョンです。
これができればグラトリ上級者の仲間入り。(笑)

この技をやる前に必要な技:アンディー360



やり方:「PF180 to BN540(アンディー540) 」

やり方は、アンディー360の応用なので、絞りとはじきをしっかり、そして先行動作に目線をしっかりと意識をすればできます。

と、言葉で説明してもわかりにくいときがあるので、動画を見てイメトレをしましょう。(動画はアンディ360です)

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

2010-02-01 : スノボー・グラトリ動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

PF180 to BN360(アンディー)

PF180 to BN360(アンディー)


ついにコンビネーション技まできましたね!!(o^-')b
自分の中では、この技は流れるような技なので一つの技だと思っていますが。

いいですよ!!


この技をやる前に必要な技:PF180
BN360は完璧にできなくても大丈夫です!!

むしろこの技でBN360の感覚をつかむのもOKです。


やり方:「PF180 to BN360(アンディー) 」

まず、PF180をヒールエッジの時にやります。しっかりと手を前に持ってきてください。
その手の勢いを殺さずに、そのままBN360へ持って行きましょう。
この技は、早くやればいいってものでもありません。
最初は落ち着いて、ゆっくりやっても成功します。
PF180が終わってBN360に入るときにPF180の勢いで体の先行が終わってから弾いて跳ぶととてもやりやすいです。

あと、お気づきでしょうが、もしも

PF180をやるとその後につなげるコンビネーション技はBN360のフェイキーです。
そうです。つまりswBN360(switchBN360)です。
なので、

PF180  →  swBN360
swPF180 →  BN360

になります。

自分的には、最初は後のswPF180→BN360をおすすめします。いったんswPF180が成功すれば後はいつもどうりで、いつのものスタンスで着地もできるのでらくだと思います!!



この技のレベルが上がれば、わかりますよね(^O^)

PF180→BN360 ⇒ PF180→BN540 PF180→BN720

って感じになりますよ(^_-)-☆

馬鹿にできませんよ。すごい技ですから。

地擦馬鹿一代さんが得意とする技ですね。

動画見たい方は、リンク集の所のあるので、そこからリンクして見てください(o^-')b

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

2010-01-30 : スノボー・グラトリ動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

じれったい・・・

Youtubeでグラトリの動画を見つけていたときの事です。
まぁ、まずこれをみてください!!



とてもきれいな両サイドからのピポッドB180とテールプレスの360~です。
確かにバランスを取りながらあのスピードであれだけ回ってるのはすごいのですが。。。。
。。。。。
。。。
見ておわかりのとおり斜面の状態が最高にいいではありませんか!!

ノーリーで弾こうぜ!!ぐっと入れて、弾こうよ!!あれだけ人がいなかったら気持ちいいんだろうなぁ~
と思った動画でした。

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

2010-01-29 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロデオアンディ

もう見た人もいると思いますが、YoutubeでUpされている「ロデオアンディ」です。

ロデオアンディ: ピポッド180+ロデオフリップ(バックサイドフリップ+180)



です。
3D技なのでチャレンジするには少し勇気がいります。
もし挑戦したいなら、アンディ540とN540が完璧にできるようになってから挑戦したほうがいいでしょう。

あとは、動画を見て研究しまくる事です。


動画を見る↓


テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

2010-01-29 : スノボー・グラトリ動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おひさしぶりです。

久しぶりの更新です。
気づけば1年ぐらいまともに更新していませんでした。。。。

と言うのも去年は勉強などで忙しくて、あまりスノボーに行けませんでした。
ですが、今年はがんばってたくさんスノボーに行きたいと思います。

そこで、今年最初の初滑りは、一月の上旬でした。

続きを読む

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

2010-01-29 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

tana

           地鶏雪板隊

Tana

自己紹介&今年の目標

おすすめ!!


リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター(閲覧者数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター(アクセス)

検索

Google
Amazonで検索
